懐かしの昭和 花々とともに 前橋

上毛新聞
2016年9月4日
902「花たちが見た!昭和時代」の企画展

ㅤ終戦から1964年の東京五輪の間に親しまれた花々を紹介する企画展「花たちが見た!昭和時代」が1日、前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークで始まった。25日まで。
ㅤホオズキやコスモスなど約20種の 植物を紹介するほか、黒電話やちゃぶ台、糸車、三輪トラックなど当時の暮らしの風景にあった展示物が会場に並ぶ=写真。
ㅤ2020年の東京五輪を前に、前回の五輪があった昭和を振り返り、現在の豊かな生活を実感してもらおうと企画。来場者は「家にあった」「懐かしい」と思い出話に花を咲かせていた。問い合わせは同園(フリーダイヤル0120・1187・38)へ。

動画

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

100万球の光 来場者を魅了 ぐんまフラワーパーク

すぐ近く
群馬

「人と食」見つめ直す アーツ前橋で企画展 農業、暮らし…作家が表現

約5.6km
群馬

撮り鉄や乗車体験 前橋で中小私鉄フェア

約5.9km
群馬

クリスマス列車 運行 上毛電鉄

約7.5km
群馬

《土木遺産の路線 わ鉄を巡る(11)城下橋梁》物流の歴史伝える

約9.2km
群馬

玉菊鮮やか 2万株見頃 伊勢崎・あかぼり小菊の里

約9.3km