懐かしの昭和 花々とともに 前橋

上毛新聞
2016年9月4日

ㅤ終戦から1964年の東京五輪の間に親しまれた花々を紹介する企画展「花たちが見た!昭和時代」が1日、前橋市柏倉町のぐんまフラワーパークで始まった。25日まで。
ㅤホオズキやコスモスなど約20種の 植物を紹介するほか、黒電話やちゃぶ台、糸車、三輪トラックなど当時の暮らしの風景にあった展示物が会場に並ぶ=写真。
ㅤ2020年の東京五輪を前に、前回の五輪があった昭和を振り返り、現在の豊かな生活を実感してもらおうと企画。来場者は「家にあった」「懐かしい」と思い出話に花を咲かせていた。問い合わせは同園(フリーダイヤル0120・1187・38)へ。

地図を開く 近くのニュース