赤、白、黄3色の花じゅうたん チューリップ見頃 茨城・美浦の木原城址城山公園

茨城新聞
2022年4月13日

茨城県美浦村木原の木原城址(じょうし)城山公園で、色鮮やかなチューリップ2万5千本が咲き誇り、見頃を迎えた。園内の斜面には赤、白、黄色の3色の花がじゅうたんのように敷き詰められている。訪れた家族連れは、写真を撮ったり花畑を散歩したりして楽しんでいた。

つくば市の男性(35)は「毎年家族で楽しみにしている。娘を連れて遊びに来た」と笑顔。夫と訪れた牛久市の女性(77)は「色が鮮やかで、統一して並べられていてきれい」と喜んでいた。

村の担当者によると、見頃は今週いっぱい。新型コロナウイルスの影響で、同所で予定していた春恒例の祭り「木原城山まつり」は3年連続で中止となった。