集まれ! 自転車大好き人間 道の駅もてぎで 20日にイベント 芸人コンビ「ウドントミカン」企画

下野新聞
2021年3月8日

【茂木】町は20日、茂木の道の駅もてぎを拠点に動画投稿サイト「ユーチューブ」などで町の魅力発信を続ける若手芸人コンビ「ウドントミカン」の企画によるサイクルイベントを同道の駅で開催する。“自転車芸人”も自称する2人に、同じ事務所所属で自転車好きで知られる「安田大サーカス」リーダーの団長安田さんが加わり、サイクリストや一般客を楽しませる。

イベントは「集まれサイクリスト! 自称『日本一』愛車自慢コンテスト」と銘打ち、自転車愛好者の参加を広く呼び掛ける。

午前11時からはウドンくんの進行で、自転車好き数組が愛車と共に壇上に上がり、団長安田さんらと自転車談議を繰り広げる。町内を実際に走っているウドントミカンはお薦めのコースを紹介する。午後1時からはウドントミカンによるお笑いステージ。ものまねや、景品が当たるゲームを予定している。

町内には極端に急な「激坂」も含め自転車好きが好む坂が多く、同道の駅が拠点になっている。「茂木で一日楽しんでほしい」とウドントミカンがイベントの構成を考え、所属する松竹芸能が自転車芸人として知名度が高い団長安田さんと組んだイベントを提案したという。

問い合わせはウドントミカンの会員制交流サイト(SNS)のツイッターやインスタグラムから。

地図を開く 近くのニュース