魚と一緒にサンタ登場 大田原・なかがわ水遊園

下野新聞
2019年12月2日

 【大田原】佐良土の県なかがわ水遊園で1日、水中マスク姿のサンタクロースがアマゾン大水槽に登場し、来場者は一足早いクリスマス気分を楽しんだ。

 飼育スタッフが変装して毎年行っている。魚に「プレゼント」の餌をあげたり、大型淡水魚のピラルクーと触れ合ったりと、水槽内を自由に泳ぐサンタに子どもたちは目がくぎ付け。筆談で交流できる時間には「クリスマス以外の時は何をしているの」「好きな色は」などと、目を輝かせて次々と質問していた。

 笑顔で手を振っていた鹿沼東小1年、千葉明日香(ちばあすか)さん(7)は「サンタさんが泳ぐところは初めて見た。ユニコーンのお人形がほしいけど、プレゼントくれるかな」とクリスマスを心待ちにしていた。

 25日まで毎日午前11時~正午に実施。土日祝日は午後1~2時にも行う。

地図を開く 近くのニュース