紅葉見頃、観光客楽しむ 大子・永源寺

茨城新聞
2019年11月15日

もみじ寺とも呼ばれる大子町大子の永源寺で紅葉が見頃となり、多くの観光客を楽しませている。町観光協会によると、下旬までは紅葉の時季という。

本堂への坂道は張り出した枝の葉が赤く色づき、天気にも恵まれた14日、絶好の紅葉狩り日和となった。団体客や家族連れが訪れ、「すごい」「きれい」などと声を上げ、近くから遠くから写真を撮る姿が目立った。

福島県棚倉町から夫婦で訪れた鈴木トミ子さん(61)は「初めて来たけど、これだけのモミジは見たことがない。帰ったら友達に話したい」と笑顔だった。駐車場は首都圏ナンバーの観光バスも駐車。添乗員は「永源寺と袋田の滝、竜神大吊り橋が、茨城の代表的な紅葉ツアー」と話した。

地図を開く 近くのニュース