河畔の夕べ 風さわやか 茂木のキャンプ場

下野新聞
2019年8月14日

 お盆休みの13日、県内各地の行楽施設は多くの家族連れなどでにぎわった。

 この日は時折晴れ間がのぞく曇り空。茂木町飯野のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」では、子どもたちがキャンプ場前を流れる那珂川で水遊びをしてはしゃいでいた。

 夜にはランタンが川岸をほのかに彩り、キャンパーたちはバーベキューや花火をして非日常を楽しんだ。

 友人家族と初めて訪れた千葉県柏市中新宿1丁目、会社員湯浅寿之(ゆあさとしゆき)さん(39)は「台風を心配したが、穏やかな天候で良かった。川風が心地よいです」と笑顔で話した。

 同キャンプ場によると、この日は20組のキャンプサイトすべてが埋まり、今週末まで予約満員という。