25万本花盛りコスモス見頃 壬生のとちぎわんぱく公園

下野新聞
2017年10月13日

 【壬生】国谷のとちぎわんぱく公園で、コスモスが見頃を迎えている。薄いピンクや白、赤紫色などの花々がほぼ満開となり、多くの来園者が写真撮影や観賞のため足を止めていた。

 園内の「ぱなぱなのまち」西側の花畑約7500平方メートルに約25万本を栽培。7月に種をまき、例年通り順調に開花しており、今月下旬ごろまで楽しめるという。

 11日に遠足で訪れた、おもちゃのまち幼稚園年中小倉和華(おぐらわか)ちゃん(5)は「いっぱい咲いている紫色のお花がかわいかった」と笑顔で話した。

 園内では「かかしまつり」(15日まで)などのイベントも開催している。

地図を開く 近くのニュース