わんぱく公園、コスモス見頃 壬生
下野新聞
2015年10月9日
【壬生】秋の遠足や観光シーズンが到来し、国谷のとちぎわんぱく公園では、コスモスが見頃を迎えている。白やピンク、赤紫色などのかれんな花々が、来場者の目を楽しませている。
園内の「ぱなぱなのまち」西側の花畑約7千平方メートルに約25万株を栽培し、現在は7分咲き程度。同園によると、7月に種をまき、9月の台風による大雨の影響での倒伏などもなく、順調に開花した。例年通り10日ごろから満開となる見込みで、25日ごろまで楽しむことができるという。
8日には町内外から多くの幼稚園児や小学生らが訪れ、花の香りをかいだり、記念撮影をするなどしていた。
【那須】蓑沢の「蓑沢彼岸花公園」のヒガンバナが見頃を迎え、…
【茂木】町中心部の城山公園でヒガンバナが見ごろを迎えている…
【壬生】都市緑化月間のイベント「とちぎグリーンフェスタ20…
秋の七草の一つオミナエシが、栃木市都賀町大柿の観光植物園「…
那須町豊原丙の那須フラワーワールドでケイトウが見頃を迎え、…
足利市迫間町のあしかがフラワーパークで約2万株、30万本の…
秋の訪れを告げるシュウカイドウの花が栃木市出流町の公園「出…
【壬生】国谷のとちぎわんぱく公園で、コスモスが見頃を迎えて…
地図を開く | 近くのニュース |
「きたかんナビ」は、北関東自動車道で結ばれる群馬県、栃木県、茨城県の地方新聞社3社(上毛新聞社、下野新聞社、茨城新聞社)で共同運営する観光情報サイトです。北関東自動車道が全線開通し、3県の行き来が手軽となり、北関東圏といったものができつつあります。こういった背景の下、3県それぞれの地方紙、上毛新聞、下野新聞、茨城新聞が協力して、この北関東圏の魅力を掘り起こし、地方新聞社ならではの取材力を活かしたコンテンツを提供していきます。