栃木県出身の俳優が「とちぎ未来大使」に 連ドラ&映画に出演、SNSでも話題

下野新聞
2026年4月6日

栃木県は3月26日、県庁で上三川町出身の俳優・藤田真澄さん(27)に県の魅力を発信する「とちぎ未来大使」を委嘱した。

藤田さんは高校卒業まで上三川町で過ごした。フジテレビ系連続ドラマ「ラムネモンキー」などに出演し、上三川町内でも撮影が行われた映画「明日に向かって演れ!」では主演を務めた。動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」のフォロワー数は約29万人に上る。

福田富一知事から委嘱状を受け取った藤田さんは「栃木を代表する俳優になると中学から思っていたのでうれしい。『栃木バズらせ俳優』として魅力を発信していきたい」と意気込んだ。

⇒栃木県出身の人気若手俳優が「とちぎ未来大使」に 中学時代にはサッカーの県選抜にも

地図を開く 近くのニュース