TSUTAYA宇都宮駅東口店に女性専用のピラティスジム 北関東初オープン…気になる雰囲気は?

下野新聞
2024年6月21日

複合型書店のTSUTAYA(ツタヤ)を運営するうさぎや(栃木県宇都宮市元今泉7丁目)は19日、宇都宮市元今泉4丁目のTSUTAYA宇都宮駅東口店に30日にオープンする女性専用のライフスタイルジム「TSUTAYA コンディショニング ピラティス(楽々ピラティス)」をメディア向けに公開した。

同ジムは全国で2カ所目で、北関東では初出店。同店では昨年から2階を改装してインドアゴルフ場やネイルサロンを開設しており、ジムも加わることで女性の健康や美を意識した「体験型書店」を目指す。

ジムでは「ココロとカラダを整える」をコンセプトに、身体の柔軟性を高めバランスを整えるピラティスを提供する。負荷があまりかからないストレッチマシンによるフィットネスなど、初心者向けレッスンを月に156本用意。レッスンはインストラクターが直接指導できるよう、1枠最大10人の少人数制とした。

代官山蔦屋書店のコンシェルジュが選んだ運動や美、食に関する書籍を手に取れるブックラウンジも設置した。笹沼敬史社長は「心と身体を健康にして、楽しく豊かな生活を送ってもらいたい」と話した。

⇒宇都宮市ゆいの杜にヤクルトカフェ2店舗目オープン 化粧品を試せるエステサロンも

地図を開く 近くのニュース