栃木県佐野市のハーブ園でカモミールなど見頃 さわやかな香りと彩りに初夏を感じて

下野新聞
2024年6月14日

栃木県佐野市黒袴町のみかも山公園西口にある「みかもハーブ園」で、黄色が鮮やかなダイヤーズカモミールなどが見頃を迎えた。

2110平方メートルの園内には約40種のハーブがあり、12日現在、ダイヤーズカモミールのほか、ラベンダーやヤロウホワイトなどが咲いている。

この日は家族連れなどが次々と訪れ、園内を散策。通路の両脇を彩る花々に見入ったり、爽やかな香りを楽しんだりしていた。群馬県大泉町から訪れた女性(61)は「まぶしいくらいの黄色がすてき。風も心地よい」と笑顔で話した。

この時季のハーブの見頃は今月いっぱい。園内では23日までハーブフェスタが開かれている。

⇒ハーブフェスタの詳細はこちら【とりぷれ】

地図を開く 近くのニュース