群馬初!ミルクのうまみ味わって 「那須千本松牧場ソフトクリームショップ」がイオン太田にオープン

上毛新聞
2024年5月10日

イオンモール太田(群馬県太田市)のフードコート内に4月、本県初出店の「那須千本松牧場ソフトクリームショップ」がオープンした。「群馬で那須を味わえるのはうれしい」という声もあり、ファミリー層を中心に多くの利用客に親しまれている。

同牧場の搾りたての生乳を使ったスイーツ、乳製品を提供する。ソフトクリーム、サンデー、ミルクシェイク、飲むヨーグルトなど、合わせておよそ20種類以上を用意する。

名物の千本松ミルクソフト 450円(提供)

同店の名物は、しっかりしたミルクのうまみに滑らかな食感、さっぱりした口どけが特徴の千本松ミルクソフト(450円)。そのほか、同ソフトクリームにエスプレッソとコーヒーパウダーを入れたアフォガード(480円)、栃木のイチゴをふんだんに使ったソースがたっぷりのサンデー(500円)、千本松牛乳(ホット・アイス共に250円)、ミルクコーヒー(同)などがある。

担当者は「那須の大地で育んだこだわりのスイーツをぜひご賞味ください」と話している。

千本松牧場イオンモール太田店
住 所 太田市石原町81
時 間 午前10時~午後9時
公式ホームページ https://www.senbonmatsu.com/