絶景さかなに夜の宴 鬼怒川温泉

下野新聞
2017年4月12日

 【日光】ライトアップされた夜桜を満喫できるイベント「鬼怒川温泉夜桜お花見ふれあい大宴会」が15日まで、鬼怒川温泉滝の護国神社・温泉神社境内で開かれている。

 プレデスティネーションキャンペーンの一環で実施する地域活性化イベント。初日の8日は小雨にもかかわらず、約150人の観光客が訪れ、お囃子(はやし)や地元の鬼怒川温泉芸妓(げいぎ)衆の踊り、幻想的に彩られた夜桜を肴(さかな)に飲食などを楽しんだ。

 社殿では福笑いやけん玉など日本文化体験も行い、外国人客でにぎわった。ベトナムから妻と訪れたファムさん(36)は「日本伝統の遊びを体験できたので良かった」と笑顔で話した。

 市観光協会鬼怒川・川治支部によると、鬼怒川温泉街の桜は10日現在、一部で開花が始まり、15日ごろに満開を迎える見通しという。

地図を開く 近くのニュース