栃木県那須塩原市に誕生、1日4組限定のプライベートヴィラ 「紅葉 KUREHA」 6月2日オープン

2024年4月15日

栃木県那須塩原市上塩原に、1日4組限定の完全プライベートヴィラ「紅葉 KUREHA」が2024年6月2日にオープンする。塩原温泉初となる専用露天風呂付のコンドミニアムヴィラで、各ヴィラに専用の半露天風呂や岩盤浴を完備。上塩原の自然を眺めながら、いつでも気軽に湯浴みや岩盤浴が満喫できる。特設サイトにて一般予約を開始している。

施設は、上塩原で「四季味亭ふじや」「離れの宿 楓音」の2宿を運営する冨士屋旅館グループが運営。1日4組限定で母屋とヴィラ4棟がそれぞれ独立。ヴィラはメゾネットタイプで200平方メートル の広さ。1階はリビング、2階には源泉かけ流しの半露天風呂の他、ヴィラでは珍しいユニークなプライベート岩盤浴設備を備える。モダン和風のインテリアで統一されたリビングは解放感あふれる吹き抜けで、大きな窓の向こうに広がる箒川のせせらぎと上塩原の四季の景色を楽しめる。

寝室のある2階には温泉リゾートならではの贅沢なひとときを堪能できる源泉かけ流しの半露天風呂と、ヴィラでは珍しいプライベート岩盤浴施設を設置。スチームサウナとしても利用できる。

上塩原自慢の星空の美しさをプライベートな空間を楽しめるのが、寝室から続く屋外空間、“星見テラス”。贅沢な広さのテラスは、星空観察はもちろん、読書やお昼寝、BBQやサウナの“ととのい場” など、自由自在に活用できる。星空観察用の天体望遠鏡の貸出にも対応する。寝室に2台設置しているセミダブルベッドのうち、1台はスライド式の親子ベッドで、子どもを含む3名での利用も可能となっている。

夕食はヴィラ内でのバーベキュー、またはカジュアルな雰囲気が楽しい別棟ダイニングでのディナーをはじめ、持込み食材によるキッチンでの料理も可能。バーベキューコースは、部屋の冷蔵庫にあらかじめ食材がセットされ、別荘感覚のステイを楽しめる。フロント棟のダイニングレストランでは、ライブキッチンによるできたての料理を提供。料理には、自家菜園で育てた旬の高原野菜やブランド素材を使用している。朝食は、旬の素材を彩り&風味豊かに盛り込んだ和食の味わいお重「KUREHA-CO膳」を、指定の時間にヴィラに設置した専用配膳口まで届ける。

ホームページはhttps://www.vila-kureha.com/

 

地図を開く 近くのニュース