水上自転車で花見を BEB5土浦、25日から 宿泊者向け 茨城

茨城新聞
2024年3月21日

星野リゾートが運営するサイクリングホテル「BEB5土浦」(茨城県土浦市有明町)は、宿泊者向けに、桜が咲く川を水上自転車で楽しめる「お花見水上サイクリング」を主題にしたキャンペーンを実施する。宿泊プランでイベントに参加でき、地元のスイーツも提供して春の土浦散策を演出する。25日~4月10日。

同市を流れる新川で、2人乗りの水上自転車に乗って花見できる。新川は両岸に約2キロにわたって約200本のソメイヨシノの並木が続き、花見の人気スポット。2人乗りのため、水上をこぎながら会話と花見を楽しめるのが特徴という。通常の花見と違い、視点が異なるため、SNS(交流サイト)や動画に映える体験ができる。

水上自転車は波や風に強く、安定性が高く、ゆったりと快適に乗れる。昨年は1人乗りのみだったが、2人乗りを増やした。

イベントでは、同市内の手作りサンドイッチ店「つじや」の期間限定商品「いちごサンド」を用意する。

宿泊者限定で、水上サイクリングは1人税込み4千円。専用の自転車のほか、いちごサンド、ライフジャケット、新川までのレンタサイクルを準備する。定員は3人で1人から利用できる。希望者は3日前までに予約する。宿泊は6600円から。予約センター(電)050(3134)8094。

地図を開く 近くのニュース