現店舗閉店まで2週間 食品や酒類の売り尽くしセールスタート 群馬・スズラン高崎店
上毛新聞
2024年1月21日
市街地再開発に伴い、隣接地に新築工事を進めているスズラン高崎店(群馬県高崎市宮元町)は、全館ファイナルカウントダウンセールと称し、地下1階の日用食品と酒類の売り尽くしセールを始めた。現店舗が閉店する31日までだが、現品限りのため、なくなり次第終了する。
昨年9月から本格的に各フロアで移転前の売り尽くしセールを開催。同日から食料品売り場と酒類のコーナーにセールを拡大した。調味料、冷凍食品、菓子類、缶詰などの日用食品を3割引き、日本酒、焼酎、ウイスキー、ワインの酒類は2~3割引きで販売している。
同店の大ファンで、実家の下仁田町に住む母と妹を誘って訪れた市内の高橋江美さん(55)は、「社会人になってから40年近く買い物していた建物がなくなるのは寂しいが、新店舗のオープンを楽しみにしている」と感無量の表情を浮かべた。
同店の担当者は「長年多くのお客さまが利用してくれたことに対する感謝の気持ちが強い。新店舗でも足を運んでもらえるよう努める」と話した。
隣接地への建て替え工事が進む新店舗は4階建てで、1~3階は3月6日に開業する。現店舗は地上8階建て、地下2階建て。昨年11月に開店55年を迎え、長年親しまれてきた。