手作り衣装で おひなさま気分 伊勢崎

上毛新聞
2017年2月27日

手作り衣装でおひなさま気分を味わう「伊勢崎鉄馬ひなまつり」が25日、伊勢崎市の伊勢崎オートレース場で開かれ、子どもたち約80人が不織布やシールで華やかな衣装作りに挑戦した。
子どもたちは星やハートの形をした色とりどりのシールを貼って自分好みの羽織や冠、扇を仕上げ、特設ステージで記念撮影した=写真。伊勢崎坂東小2年の山田弥晴さんは「かわいくできた」と笑顔で話していた。
レース場を活用した市主催の子ども向けイベント「第6回伊勢崎鉄馬縁日」の一環。前回配布した絵馬に「おひなさまになりたい」との要望があったことを受けて企画した。

地図を開く 近くのニュース