「群馬の皆さん助けて!」 お笑い芸人「流れ星☆」、18日に群馬・高崎市で単独ライブ

上毛新聞
2023年9月14日

お笑い芸人「流れ星☆」が18日、単独ライブツアー「我道」の公演を群馬県高崎市の市文化会館で開く。8日、前橋市の上毛新聞社で取材に応じ、ボケのちゅうえいさんは「お笑いのライブに行ったことない人も、安心して笑いに来てほしい」、ツッコミのたきうえさんは「本気でやります。群馬の皆さんと相思相愛になりたい」と県民に呼びかけた。

単独ライブは漫才のほか、恒例だったギャグのコール&レスポンスを行う「ギャグギャグディスコ」を復活。ちゅうえいさんと話せる「ちゅうえいトーク」も設ける。子どもから大人まで参加型で楽しめる内容という。

たきうえさんは「ボージョレ・ヌーボーではないが、今年は一番出来が良い」と話す。その上で「一つだけミスがあった。会場のサイズを間違えた。群馬の皆さん、助けてください」と呼びかけた。

ツアーは7月の岐阜から全国8カ所で公演し、高崎は18日午後3時開演。問い合わせはホットスタッフプロモーション(☎050-5211-6077)へ。