ユニークな収穫祭!星野リゾートリゾナーレ那須が野菜満載の”アグリハロウィン”を開催

2023年6月26日

2023年10月、栃木県那須町の豊かな自然に囲まれた星野リゾートリゾナーレ那須で、ハロウィンをテーマにしたユニークな収穫祭「アグリハロウィン」が開催される。一般的なハロウィンとは一味違い、リゾートの農園「アグリガーデン」がハロウィン仕様の装飾で一面を飾り、畑で育てた野菜をモチーフにしたコスチュームやフォトスポットが設置される。

日本では仮装を楽しむイベントとしての要素が強いが、本来は古来からのハロウィンの起源である「収穫祭」。農作物を荒らす”悪者”を追い払い、来年の豊穣を祈願するために、農作物に仮装し、収穫を祝う。

今年は新たに、野菜を使用したパターゴルフや輪投げなどのゲームが登場。また、カボチャ、ニンジン、ビーツを使用した3種類のベジモクテルも提供される。

また、アグリガーデンで収穫できる野菜をモチーフにしたジャック・オー・ランタンや、カラフルな帽子やポンチョになりきる衣装も用意。これらを使って、家族や友人と一緒に写真を撮ることができる。

ハロウィンイベント「アグリハロウィン」は、2023年10月1日から31日まで開催。リゾナーレ那須の宿泊者であれば誰でも参加できる。

星野リゾートリゾナーレ那須は、那須の豊かな自然の中で農業の営みに触れる、日本初の「アグリツーリズモリゾート」。都会の喧騒を離れ、四季の変化やその土地ならではの食やアク
ティビティ体験を通じて、感性を取り戻すリゾートステイを楽しむことができる。

◇  ◇

引用:【星野リゾート リゾナーレ那須】ジャック・オー・ランタンから仮装アイテム、オリジナルモクテルまで野菜づくしの「アグリハロウィン」今年も開催|期間:2023年10月1日~31日