すごいのは大藤だけじゃない 栃木・足利「あしかがフラワーパーク」で2500株のバラ見頃

下野新聞
2023年5月15日

栃木県足利市迫間町のあしかがフラワーパークで色とりどりのバラが見頃を迎え、国内外からの来園者の目を楽しませている。例年より1週間ほど早く見頃を迎えた約500品種、2500株のバラは今月いっぱい楽しめる見込み。

高さ4メートル、幅120メートルの「バラの壁画」などが見どころの「ローズガーデン」では、約4千平方メートルのエリアに約300品種のバラが咲き誇っている。

⇒那須フラワーワールドではネモフィラが見頃

来園者はバラと共に写真を撮ったり、花に顔を近付けて甘い匂いを嗅いだりしながら園内を散策していた。家族で訪れた埼玉県飯能市、高野利仁さん(55)は「テレビで見て初めて来たが、ここまですごいとは思わなかった」と驚いていた。

今年からは夜間のライトアップも実施している。ライトアップは28日まで。

⇒「あしかがフラワーパーク」の記事を見る