オーダーで納得の一着を  SOLFA(ソルファ)(いちょう通り) 粕谷享平さん(31) 

下野新聞
2021年6月20日

 イージーオーダーから、一人一人に合わせたパーソナルオーダーまで、男性用のスーツを中心にレディースにも対応しています。予算や用途に合わせて生地や作り方を提案しており、どのお客さんにも対応できる幅の広さが店の自慢です。

 那須烏山市出身で、東京の文化服装学院スタイリスト科を卒業後、就職したのはオートバイの整備士。10回ぐらい転職などを経て、3年前にソルファを立ち上げました。当初はお客の自宅や会社に出向く出張販売の形態で、昨年8月に現在地に店を構えました。

 「オーダースーツは高い」と思う人もいますが、専門店や百貨店より価格を抑えているのも売りです。店では、人気映画「キングスマン」で知られる名店ハンツマンのスーツも取り扱っています。宇都宮ブリッツェンと宇都宮ブレックスなど地元プロスポーツチームのスーツや制服を手掛け、オーセンティックモデルも人気です。

 「肩幅が広い」「太ももが張っている」など体形に悩みがある人こそ、ぜひオーダーしてほしい。既製品の場合、大きいサイズを買ってバランスが悪くなりがちですが、オーダーはその人の体形に合わせてスタイリッシュにお作りしますよ。

 いちょう通りは、車の往来が多い活気のある道。名前の通り、秋にはイチョウ並木がきれいに色づき、近くの歩道は一面が黄色いじゅうたんに変身します。

 【メモ】宇都宮市中央3の3の8 SOLFAビル。(問)028・688・8549(来店前の電話予約歓迎)▽営業時間 午前10時~午後6時▽定休日 不定休▽一押し商品 オーダースーツ▽宇都宮を一言で言うと ちょうどいい街

地図を開く 近くのニュース