《茨城 桜めぐり》下妻・小貝川ふれあい公園 舞う花びら、心癒やす

茨城新聞
2021年3月31日

茨城県内を桜前線が北上している。水戸地方気象台は30日、ソメイヨシノの満開を発表した。

茨城県下妻市堀篭の小貝川ふれあい公園は、サイクリングロード沿いやこども広場を中心に、ピンク色に染まったサクラの花が美しく咲き誇っている。

来園者は、遊具で遊んだり、散策したりするなど春の穏やかな時間を共有。そよ風に乗って花びらが舞う幻想的な景色も見どころだ。

娘(3)と訪れた同市小島の冨岡久美子さん(43)は「たくさんのサクラがあり華やか。癒やされます」と笑顔で話した。

 

 

※茨城県は、これまでの新型コロナウイルス感染拡大の傾向を踏まえ、4月10日まで「まん延防止警戒期間」を設定。感染症対策を徹底し、花見での宴会を控えるよう呼び掛けている。

地図を開く 近くのニュース