11月26日「いい風呂」でカピバラもぽっかぽ か 那須どうぶつ王国

下野新聞
2017年11月27日

 【那須】大島の那須どうぶつ王国のカピバラの森で、「いい風呂(1126)の日」の26日、約30個のリンゴを浮かべたカピバラ露天風呂が登場した。

 同園によると、「医者いらず」と言われるほど健康に良いリンゴ入りの温泉に入ることで、冬を元気に過ごしてもらおうと用意。飼育員が40度弱の湯の中にリンゴを入れると、カピバラたちはゆっくりと浴槽に漬かり、リンゴをかじったりしながら満喫していた。

 この日は多くの家族連れが見物に訪れ、カピバラにリンゴを差し出したり、一緒に写真を撮るなどして触れ合った。母親や親戚6人と東京都足立区から訪れた中田祥啓(なかたゆきひろ)ちゃん(4)は「温泉に入る姿がかわいかった」と笑顔で話していた。

地図を開く 近くのニュース