グルテンフリーのチーズケーキ発売 太田の「ROOM」 独自商品アピール

上毛新聞
2017年10月17日

料理に小麦粉などを使わないグルテンフリー専門店「ROOM」(太田市大原町、吉田貴洋オーナー)は、「究極のグルテンフリーチーズケーキ」を発売した。小麦アレルギーやグルテンアレルギーの人でも安心して食べられる商品としてPRする。
グルテンは小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質。国内外でアレルギーに悩む人がいる一方、美容や健康のためにグルテンフリーの食生活をしている人が増えている。
同店はグルテンアレルギーの一種「セリアック病」に悩む吉田さんが今春開業した。独自のレシピで作ったグルテンフリーのパスタやピザ、カレーなどを提供している。
チーズケーキは、生地にニュージーランド産のクリームチーズと県産の卵、独自に配合したグルテンフリーパウダーを使用。ジンジャースナップクッキーの台にのせ、滑らかな生地とザクザクとしたクッキー生地の食感を楽しめる。
吉田さんは「グルテンアレルギーの人にとってチーズケーキはありふれているのに遠い存在。小麦を使ったケーキよりおいしいと思ってもらえるように、味にはかなりこだわった」と話している。
単品で430円。ランチやディナーのセットにもできる。問い合わせは同店(☎0277・46・7889)へ。

地図

地図を開く 近くのニュース