長~いロールケーキできた! 高崎中心街で290人挑戦

上毛新聞
2016年11月21日

商都・高崎の初冬の風物詩「第88回高崎えびす講市」(高崎商工会議所など主催)が19日、市中心市街地で始まった。多彩な飲食ブースや催しが企画され、街中が活気にあふれている。20日まで。

恒例の人気企画、特大ロールケーキ作りは、あいにくの雨模様となり、アーケードのある高崎中央銀座商店街で実施した。地元の子どもたちや保護者など総勢約290人が参加。慎重な手つきで生地を巻き、長さ100メートルのケーキを完成させた。完成品は来場者に無料で振る舞われた。
きょうだいで初めて参加した同市八幡町の松田龍海君(9)と、あかりさん(6)は「みんなで巻く時はドキドキした。いい思い出になった」と喜んだ。
20日は大学生による街中のファッションイベント「高崎スタイリングコレクション2016」が同市連雀町の慈光通りで開かれる。

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

世界のネコ大集合 岩合さん写真展 高崎

約60m
群馬

シネマテークたかさき 缶詰持って集まれ! 29日から受け付け 生活困窮者に食品

約340m
群馬

消える2階建て 上越新幹線E4系、18年度以降 20年前、通勤客増に対応 北陸新幹線は「E2系」引退 31日最終運行

約420m
群馬

弾き語りに市民酔う 「くるり」岸田さんライブ 高崎のスタジオ「TAGO」

約490m
群馬

エルガーで堂々の幕開け 群響 新シーズン

約660m
群馬

露店や和太鼓 桜の名所楽しむ 2会場でまつり 高崎

約670m