カラフルな春 満開 ツツジ 新緑に映え 紅白華やか(佐野・唐沢山)

下野新聞
2021年4月28日

 【佐野】富士町の唐澤山神社の境内でツツジの花が見頃を迎え、新緑の山に赤や白、ピンクの彩りを添えている。

 山頂のレストハウス駐車場から神社の本殿に向かう参道の各所にツツジが咲き誇り、参拝者を出迎える。ツツジは唐沢山全体に植えられており、5千株ほどが徐々に開花するという。

 晴天の27日は、花や風景の写真をカメラで撮影する人の姿も多かった。埼玉県内から友人たちと訪れた会社員女性(48)は「あまり赤や白のツツジを見る機会がなかったので、見ることができてうれしい。すごくきれい」と喜んでいた。

 同神社の佐野由希子禰宜(さのゆきこねぎ)は「ゴールデンウイークいっぱい楽しめそう。フジの花など山全体がとても華やかな時季なので、リフレッシュしに見に来てもらえたら」と話した。

地図を開く 近くのニュース