もみじ谷 染まる 足利・織姫公園

下野新聞
2020年11月11日

 【足利】西宮町の織姫公園「もみじ谷」で、紅葉が見頃を迎えている。秋晴れが広がった9日は、訪れた散策客が木々を見上げ、陽光に透けた色鮮やかな葉に見入っていた。

 もみじ谷は織姫山中腹の西側斜面に整備され、遊歩道脇に約1千本のイロハモミジが植栽されている。市市街地整備課によると、今年は10月末から色づき、今月20日ごろにかけてピークを迎えると見られる。

 現在は1~9割程度に色づいた木々が、美しいグラデーションを描いている。

 友人と散歩に訪れた葉鹿町1丁目、主婦秋田美佐子(あきたみさこ)さん(67)は「空の青に鮮やかな赤、爽やかな風が気持ちいい」と汗を拭っていた。

地図を開く 近くのニュース