「焼きたての味」生食パンセット 日立の「うち山」通販開始

茨城新聞
2020年10月11日

日立市水木町1丁目の内山味噌(みそ)店が運営する食パン専門店「醸す生食パン工房 うち山」は、コロナ禍で遠出できない人のために「醸す生食パンセット」の通信販売を開始した。

食パンは通常の冷凍庫でゆっくり凍らせると、中心まで凍る間にパン生地が劣化してしまうため、同店は瞬間冷凍技術を導入し、焼きたての生地の劣化を極力抑えることに成功した。「セットに同梱の『解凍のしおり』通りに解凍すれば、店頭での焼きたてに近い風味を味わえる」と太鼓判を押す。

通販では、創業1872(明治5)年の味噌蔵の蔵付き麹(こうじ)で発酵させた生食パン2種類と、この生食パンで作ったラスク、麹の糖化作用により砂糖50%オフのジャム2種類を詰め合わせて販売する。同店は「生食パンとラスク、ジャムのセットで発酵のおいしさを堪能していただければ」と話している。

セット内容は「醸す生食パンうちやま」(2本)「毎日の生食パンいずみ」(1本)「醸すジャム ブルーベリー」(1個)「同ストロベリー」(1個)「醸すラスク」(8袋)で計6600円(税、送料込み)。問い合わせは同店(電)0294(32)5211

地図を開く 近くのニュース