花の造形 写真映え みなかみ2道の駅

上毛新聞
2019年9月19日

 色鮮やかな草花で彩られた写真撮影スポットがみなかみ町内の2カ所の道の駅に登場し、観光客や家族連れが笑顔で撮影している。23日まで。

 水紀行館(同町湯原)では草花の鉢で作った高さ2メートル超の巨人が迎える=写真右。マリーゴールドやケイトウなどで彩った体に、愛らしいこけ玉の顔が乗っている。矢瀬親水公園(同町月夜野)ではSLのわらアートと鮮やかな花が競演=同左。たくみの里にあったわらアートを活用した。

 「花と緑のぐんまづくり2019inみなかみふるさとキラキラフェスティバル」(県花と緑のぐんまづくり推進協議会主催)の一環。