つるしびな ゆらり水の中 お魚たちもひな祭り なかがわ水遊園

下野新聞
2019年2月25日

 【大田原】佐良土の県なかがわ水遊園で、水の生き物をモチーフにしたひな壇とつるしびながイベント広場を飾っている。3月3日まで。

 同園のキャラクター「なかっぴー&こなっぴー」をお内裏様とおひなさまに見立てたひな壇は、高さ2・5メートル。アメリカザリガニやナマズ、ピラルクーなど同園おなじみの生き物のぬいぐるみも和装して並んだ。

 両親と訪れた宇都宮市泉が丘3丁目、高橋湊人(たかはしみなと)ちゃん(2)は「お魚がたくさん」と大喜び。母悠(はるか)さん(23)は「かわいい写真が撮れました」と楽しんでいた。(問)同園0287・98・3055。