真冬のスキー場 かき氷早食い 観光特使・新井さん応援 沼田

上毛新聞
2018年1月31日

真冬のスキー場を舞台としたかき氷の早食い選手権が28日、沼田市のたんばらスキーパークで開かれた。100人が冷たさと闘いながら氷を頬張った。
毎年恒例のイベント。アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」のメンバーにちなみ、今年は「新井愛瞳(まなみ)カップ」と銘打った。新井さんはぐんま観光特使で、今季の同スキー場のイメージガールも務める。会場に駆け付けて大会を盛り上げた。
新井さんのイメージカラーの青にちなみ、「ブルーハワイ味」のかき氷で競った。数秒で平らげる人もおり、観客からは大きな歓声が上がった。子どもの部で1位となった東京都の高松瑛翔(えいと)君(8)は「雪の中で食べたのは初めて。冷たかったけど、勝ててうれしい」と喜んでいた。

 

【写真】新井さん(後列左)らが応援する中、かき氷の早食いに挑戦する出場者

地図を開く 近くのニュース