栃木県那須塩原市の塩原温泉街で10月10日「秋の食欲もりもりフェス」 名物グルメなど提供
下野新聞
2026年10月7日

たかはら森林組合は10日、栃木県那須塩原市関谷の観光名所「もみじ谷大吊橋」の駐車場でグルメイベントを開催する。名物デザートの「とて焼き」や、川魚の塩焼きなどを味わえる。
森林の駅もみじ谷大吊橋を管理運営するたかはら森林組合が、5月に続いて2度目のグルメイベントを企画。紅葉の始まる時期に合わせ、コロナ禍以降で落ち込む来場者数の回復とにぎわい創出を図る。
キッチンカーなどが並ぶほか、会場内のスタンプを三つ集めると豚汁や一口和牛ステーキが振る舞われる。また希望者には塩原ダムの放水見学ツアーも行う。
たかはら森林組合の佐野幸隆組合長は「紅葉も色づき始めた。つり橋からの絶景とグルメを楽しんでほしい」と呼びかけている。
午前10時~午後3時。(問)大吊橋管理事務所0287-34-1037。
⇒塩原温泉街の名物グルメはどう生まれた? 店によってスイーツにも巻き寿司にも
| 地図を開く | 近くのニュース |
北関東を感じる観光情報サイト 










