栃木県那須塩原市の塩原温泉街で5月10日「ジャズフェスタ」音楽に包まれた空間を演出

下野新聞
2026年5月7日

塩原温泉の観光活性化を目的にした恒例の「第19回ジャズフェスタしおばら」が10日、栃木県那須塩原市塩原の塩原もの語り館の特設ステージで開かれる。

近隣の商店や宿泊関係者らでつくる「塩原温泉を盛り上げる有志の会『大地の鼓動BeaT』」が主催。塩原温泉を題材にした失恋ソング「塩原みれん旅」の作詞を手がけた千葉昭彦さんや地元のゴスペルグループ「ビートしおばら」など9組が出演し、塩原渓谷の新緑をバックに歌を披露する。

有志の会の関スズエ会長(65)は「音楽を通して来場者と出演者が一緒に楽しめる空間をつくれたら」と話している。午前11時~午後5時。鑑賞無料。(問)塩原もの語り館0287-32-4000。

地図を開く 近くのニュース