宇都宮市の中学校跡地の新複合施設「ミライト一条」ヨークベニマルが先行オープン
下野新聞
2025年6月3日

ヨークベニマル(福島県郡山市)は5月30日、栃木県宇都宮市一条1丁目に「ヨークベニマルミライト一条店」をオープンした。
ミライト一条店は旧一条中跡地を活用した複合施設「ミライト一条」内にある。売り場面積は約2420㎡、駐車場は220台。県内36店舗目で、同市内は宇都宮テラス店以来13店舗目となる。佐藤栄一市長らがテープカットしてオープンを祝った。
ミライト一条は国道119号に面した市有地にあり、利活用に向けた民間提案事業で選ばれたヨークベニマルが整備し、運営主体となる。市民ライブラリーや多世代交流室、キッズスペースなどは6月6日から利用できる。
ヨークベニマルの大高耕一路社長は「地域のコミュニティーの場として、買い物以外でも利用していただきたい。いろんな方たちに、足を運んでもらえるスペースになってほしい」と期待した。
⇒宇都宮市インターパークのTSUTAYAが移転 本の販売、DVD・CDレンタルは終了
地図を開く | 近くのニュース |