「一緒に歌って踊ろう」 ぐんまちゃんコンサート出口さん、来場呼びかけ 来月3日前橋

上毛新聞
2024年7月23日

劇団ぐんまちゃんコンサート2024に出演する保育アーティストの出口たかしさんとぐんまちゃんが19日、上毛新聞の取材に応じ、「みんな一緒に楽しめるコンサートにするので、ぜひ来てほしい」と来場を呼びかけた。

コンサートは8月3日、前橋市の群馬会館で午前11時と午後2時に行う。ぐんまちゃんの友達の「あおま」「みーみ」のほか、俳優の中野美優さん、あかぎ団のじゅじゅさんも出演する。「夏祭り」をテーマに、来場者と盆踊りを踊ったりする参加型のステージになるという。

上演を予定する「ミンナノグンマCHANCE!」などの振り付けを担当した出口さんは、子どもが初めて見てもまねができる振り付けを意識していると説明。演出も担っており「会場のみんなでつくるコンサートにしたい。夏を前面に出して、老若男女が楽しめる構成になっている」と話した。ぐんまちゃんも「一緒に踊ったり、歌ったりしてほしい」とアピールした。

参加費は中学生以上1000円、3歳以上500円。詳細は劇団ぐんまちゃん特設ホームページ(https://columbia.jp/gekidan-gunmachan/)へ。