軽快なキャラクターに子どもたちもノリノリ 群馬・前橋市で「劇団ぐんまちゃん」がコンサート

上毛新聞
2024年1月31日

群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」たちが歌やダンスを披露するユーチューブチャンネル「劇団ぐんまちゃん」のコンサートが、前橋市の群馬会館で開かれた。午前と午後の部が行われ、親子連れら約500人がステージ上で軽快に動くキャラクターたちに見入った。

「ぐんまちゃん」「あおま」「みーみ」といったキャラクターに加え、「劇団ぐんまちゃん」に登場するアイドルの中野美優さんや「保育アーティスト」として活動する出口たかしさん、ご当地アイドル「あかぎ団」のじゅじゅさんらが出演した=写真。人気のダンス曲「ミンナノグンマ」や「∞リボンをギュッと∞」を歌って踊ったほか、童謡などを披露した。観覧した子どもたちは手を振ったり、体を動かしたりしながら楽しんでいた。

前橋下川淵小3年の小林美月さん(9)としょうび第二幼稚園の史尚ちゃん(5)のきょうだいは「知っている曲を一緒に踊れて楽しかった」と話した。

好評だった昨年11月の開催に続き2回目。