「メルちゃんのおうち」がオープン 100体のメルちゃんと自由に遊ぼう 軽井沢おもちゃ王国(群馬・嬬恋村)

上毛新聞
2024年4月26日

軽井沢おもちゃ王国は20日、群馬県嬬恋村大前の同所で新たなパビリオン「メルちゃんのおうち」のオープニングセレモニーを開いた。知育玩具「メルちゃん」に関係する施設は関東で初めてという。

100体ほどのメルちゃんやネネちゃん、リリィちゃんの人形と自由に遊ぶことができる=同左。訪れた子どもたちは興味深そうに触り、思い思いに動かしていた。

高崎市から両親と訪れた桐生葵衣ちゃん(4)は「メルちゃんと遊ぶために来た。楽しかった」と笑顔。小池幸男支配人はセレモニーで「メルちゃんのパビリオンができたことをうれしく思っている。楽しんでいただけたら」と述べた。