<栃木・県央グルメ>Gelato&Caffeいざわ苺園(宇都宮) 人気のジェラートとクレープを一度に

下野新聞
2024年4月13日

JR宇都宮駅の駅ビル・宇都宮パセオ1階に突如、“いちごハウス”が現れた。

イチゴを栽培するビニールハウスを模した外観が目を引くのは「Gelato&Caffeいざわ苺園」。イチゴにちなみ、3月15日にオープンしたばかりだ。イチゴやジェラートの生産販売を手掛ける伊澤いちご園(下野市)が運営し、道の駅しもつけ店に続く2号店となる。

店頭には色とりどりのジェラートが10種超並ぶ。どのフレーバーもおいしそう…。悩みながらメニューを見ると、クレープの写真が目に入った。同店の鈴木宏美ショップマスター(28)は「開店以来、学生を中心にクレープがものすごい人気なんです」と明かす。

ならばクレープとジェラートを一度に味わおう。「ストロベリークリームクレープ・いちごソルベのジェラートトッピング」(700円)を手に取った。

てっぺんのジェラートはイチゴそのもののようにジューシー。爽やかな甘みがもちもちの生地とまろやかな生クリームにぴったりであっという間にたいらげた。

ジェラートとクレープはさまざまな組み合わせができるそう。新たなお気に入りを探しに何度でも通いたい。

▼メモ 栃木県宇都宮市川向町1の23 宇都宮パセオ1階▽営業時間 午前10時~午後8時▽定休日 無休▽(問)028・627・8416

⇒JR宇都宮駅ビルに日光・明治の館が新店オープン 限定のジェラート、パフェを新メニューに

地図を開く 近くのニュース