朝7時から営業「オトナリマート」、群馬・伊勢崎市にオープン ひとりの食事を充実

上毛新聞
2024年3月3日

スーパー大手のベイシア(群馬県前橋市)は28日、新しい業態の店舗として「オトナリマート伊勢崎ひろせ店」(伊勢崎市ひろせ町)をオープンした。これまでの「ベイシアマート伊勢崎ひろせ店」を改装、「ひとりの食事シーンを楽しくする」をコンセプトに、こだわりの商品を手頃な価格で提供することを目指す。今後、さまざまな検証をする実験的な店にする。

店のコンセプトは「ひとりの食事シーンを楽しくする」

午前7時のオープンに、30人ほどが列を作った。市内の60代女性は広告で紹介していた特価の高級アイスやカップ焼きそばを買った。「目新しい菓子が並び、特に冷凍食品が充実している印象。価格はベイシアマートと同じくらいだが、今度はいろいろなものがそろいそう」と期待を込めた。自宅から3分ほどで、歩いてきたという70代男性は「ちょっとした買い物にはちょうどいい」と話した。

夜勤明けで訪れた20代の男性会社員は何も買わなかったが、「品ぞろえは良く、朝7時のオープンは便利。また寄りたい」。登校前の女子中学生は母親と訪れ、「アイスを買った。店はきれいで使いやすそう」と口にした。

おかずは少量サイズも充実。健康を気にする客向けに「罪のないサラダシリーズ」と称し、手軽に野菜が取れるサラダを開発した。地元伊勢崎市と前橋市の学校給食に登場するパンを商品化するなど、こだわりの味もそろえた。

営業時間は午前7時~午後8時。