北関東を世界一きらめかせる新ご当地アイドルお披露目 群馬在住5人組 イオンモール太田で200人声援

上毛新聞
2024年2月15日

「北関東に世界一のきらめきを」をスローガンに、本県在住の5人で結成された新たなアイドルユニット「NORTH★KINGDOM(ノースキングダム)」のメンバーお披露目会が11日、群馬県太田市のイオンモールで開かれた。初公開されるメンバーの姿を見ようと約200人が足を運び、熱い声援を送った。

群馬、栃木、埼玉の北関東3県に新たな魅力を創出しようと、栃木県のご当地アイドル「渡良瀬橋43」などを手がけたハウディーズ(太田市飯田町、江黒俊介社長)が企画。昨年12月にメンバーを募集した。

3県から62人の応募があり、ダンスや歌唱審査の結果、県内在住の西野じゅりさん(23)、東雲しのんさん(23)、松乃あいさん(14)、ざらめさん(17)、七瀬りかさん(19)の5人が選ばれた。年長~小学生のジュニアアイドル候補生9人も決定し、ステージに登壇した。

イベントでは一人一人が個性豊かに自己紹介をし、ファンとの掛け合いを楽しんだ。国立大卒の経歴を持つ東雲さんは、自身の武器と話す歌声を披露。ファンの呼び名を「脳筋(のうきん)」とすることや、各メンバーのカラーなどを発表し、「たくさん推してください」と笑顔で呼びかけていた。

メンバーたちは4月のデビューに向け、歌やダンスを準備していく。夏ごろから3県を中心に活動を展開し、全国で活躍するグループを目指す。