すごいぞ!岩下の新生姜「イワシカ」ちゃん “警察署長”としての仕事ぶりに署長本人から太鼓判

下野新聞
2024年1月27日

犯罪抑止活動に貢献したとして栃木署は24日、岩下食品(栃木県栃木市沼和田町)の「岩下の新生姜」公式キャラクター「イワシカ」と岩下和了社長に感謝状を贈った。

イワシカは昨年の年末年始特別警戒で一日警察署長を務め、出発式で指揮を執るなどした実績が評価された。岩下社長は同式でイワシカに代わってあいさつした。

栃木市本町の「岩下の新生姜ミュージアム」で行われた贈呈式で、吉田学署長は「ピンクで幸せな優しい指揮を執り、安全安心なまちづくりに協力されました」と述べ、感謝状を手渡した。

イワシカは大ジャンプをして大喜び。岩下社長は「地域を笑顔にしたいという志は警察と同じ。住民を安心に導く活動を一緒にできたことに感謝します」と話した。

⇒ピンク一色の異空間「新生姜ミュージアム」…紛れ込んだZAZYさんを探せ!

地図を開く 近くのニュース