「寂しさしかない」「ファミリースキー場に続いて…」マウントジーンズ那須閉場にSNSでも悲しみの声

2023年12月14日

栃木県那須町のスキー場「マウントジーンズ那須」が今シーズンの営業限りで閉場するとの発表を受けて、X(旧Twitter)上では驚きや悲しみのコメントが相次いだ。

⇒【速報】栃木・那須のスキー場「マウントジーンズ那須」が今シーズン限りで閉場へ

那須の観光エリアからほど近いためアクセスが良く、ゴンドラやコースも整っていることから人気があったマウントジーンズ那須。1994年のオープンから30年で幕を下ろすことに、

「開業初年度から通ってたから寂しさしか無い‥」
「大好きなスキー場です コンパクトながらゴンドラがあり 気持ちいい中斜面が続く良いコースでした」

と惜しむ声が続出。同じ那須町では2022年3月に町営の「那須温泉ファミリースキー場」が営業を終了しており、

「ファミリースキー場に続きここもか。」
「ハンタマよりマウントジーンズ派だったんだけどなあ。地元からスキー場が減っていく、悲しい。。」

と気軽にスノースポーツを楽しめる場が減っていくことに対する不安の声も広がった。

マウントジーンズ那須の今シーズンの営業限りでの閉場は、運営する東急リゾーツ&ステイ(東京都)が13日発表した。今シーズンは12月23日にオープンし、2024年3月10日が最終営業日となる予定。

同じ東急リゾーツ&ステイが運営する那須塩原市の「ハンターマウンテン塩原」は来年度以降も営業を続けるため、

「マウントジーンズの悲報があっただけに、ハンタマには頑張っていただきたいっっ!」

とハンターマウンテン塩原への期待の声も見られた。

⇒ハンターマウンテン塩原がキャンプ場に 2024年春のグランドオープン目指す