「群馬を愛犬の聖地に」 愛犬とのんびり休日 前橋市のぐりーんふらわー牧場

上毛新聞
2023年10月7日

愛犬と休日を満喫してもらうイベント「DOG PARTY」が8日、群馬県前橋市のぐりーんふらわー牧場・大胡で開かれる。犬関連のグッズや飲食物の販売をはじめ、愛犬とのんびり過ごせる環境を提供する。

県産食材を使った軽食を提供するキッチンカーを含め、50店舗以上が出店する。愛犬グッズでは職人が手がけたリードやネームタグといったこだわりの逸品、おやつやケア用品などを販売する。

当日限定で設営する1700平方メートルの広大なドッグランでは、天然芝の上で愛犬が伸び伸びと過ごせる。音楽に合わせて犬とトレーナーが一緒に踊る「ドッグダンス」のステージもある。

愛犬と楽しめる機会や場所を増やそうと、市内で鹿肉を加工したドッグフードを製造販売する長原駿さん(26)が発案した。今春クラウドファンディングで資金を募ったところ、目標金額50万円を上回る75万円以上の支援が集まった。

市内有志の実行委が主催する。長原さんは「群馬を愛犬の聖地にしたい。犬と一緒に充実した一日を過ごしてほしい」と来場を呼びかけている。

午前10時~午後3時。ドッグダンスのステージは午前11時~と午後2時~。

詳細はこちら