丸源ラーメンが群馬に再進出!伊勢崎店が5日オープン  豚肉たっぷり「肉そば」が人気

上毛新聞
2023年7月8日

醤油ラーメンが人気で、全国に展開する「丸源ラーメン」が5日、群馬県伊勢崎市宮子町にオープンする。群馬では唯一の店舗で、開業を記念し16日まで伊勢崎店で使える100円引きのクーポンをツイッターの公式アカウントなどで配布している。

看板メニューは「熟成醤油ラーメン 肉そば」(759円)。たっぷりの豚肉とスープ、3種の醤油をブレンドしたかえしを注文を受けてから手鍋で炊き、こしのあるストレート麺と合わせている。一杯ずつ手鍋調理することで豚肉の甘みやスープのこくが一体になり、おいしさがより引き立つという。柚子こしょうおろしと青ネギが味のアクセントだ。

「主役級のサイドメニュー」という「鉄板玉子チャーハン」(小385円、中495円)もお薦め。熱々の鉄板に溶き卵を流し込んで提供し、音や香りが食欲を刺激する。肉汁たっぷりの「丸源餃子」(6個、319円)も人気だ。

運営する物語コーポレーション(愛知県豊橋市)によると、群馬県内には前橋、高崎両市にも店舗があったが、現在は同じグループの焼肉店に業態を転換している。伊勢崎店は群馬再進出の1号店となる。出店先は伊勢崎オートレース場などが近い県道2号線(前橋館林線)沿いで、「立地の良さや商圏の大きさから進出を決めた」としている。

丸源ラーメン 伊勢崎店
住所 群馬県伊勢崎市宮子町3052
営業時間 午前10時半~午前0時
年末年始休み
電話 0270-75-1461

詳細はこちら