アジサイ、色彩豊か 水戸の名所・保和苑で見頃

茨城新聞
2020年6月22日

水戸市松本町の保和苑でアジサイが見頃を迎え、訪れた人の目を楽しませている。苑内には約100種、6千株のアジサイが植えられ、現在は八分咲き。紫や青、白など色彩豊かなアジサイが苑内を包み込むように咲きそろっている。

同市観光課によると、今年は暖冬や適度に雨が降ったことが影響し、例年より約1週間早く見頃を迎えたという。家族連れなどが散策路を歩き、咲き誇るアジサイに見とれていた。家族3人で訪れた同市元吉田町、染谷正俊さん(83)は「きれいな花を見て心が晴れ晴れした。来てよかった」とほほ笑んだ。

同課は来週末まで見頃が続くとしている。

地図を開く 近くのニュース