“日米首脳”が群馬に ザ・ニュースペーパー 来月の前橋公演PR

上毛新聞
2019年8月14日

 時事ネタを笑いで伝える社会風刺コント集団ザ・ニュースペーパーのメンバー扮(ふん)するアベ首相と、とらんぷ大統領が7日、前橋市の上毛新聞社を訪れ、「日米の一番の関心は群馬だ!」と9月1日の前橋公演をPRした。

 高橋徹編集局長らと会談した“両首脳”は、7日に結婚発表したばかりの「コイズミシンジロウさんとタキガワクリステルさんも登場するかも」と早速時事ネタをアピールし、さらにヤマモトイチタ知事の出演も予告した。

 「日本もアメリカも、他国とうまくいかないことがあるが、今一番の問題は群馬。前橋と高崎を何とかしないといけない。公演をきっかけに両市が合併できるようにしたい。しっかり上毛新聞を読み、ニュースを予習して楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 9月1日の前橋公演は上毛新聞社と前橋市などが主催。昌賢学園まえばしホールで午後1時半と同5時の2部制。チケットは全席指定4千円、ペア7千円。若者にも時事ネタに関心を持ってもらおうと、22歳以下は2千円にした。上毛新聞社事業局、上毛新聞取扱販売店、同ホール、チケットぴあで販売する。問い合わせは上毛新聞社事業局(☎027-254-9955)へ。