ミスひまわり決定 イベントで観光PR 伊勢崎

上毛新聞
2017年9月4日

伊勢崎市のイメージアップや観光PRに取り組む第32代「ミスひまわり」を選ぶコンテストが2日、同市文化会館で開かれた。出場者22人の中から村田結奈さん(20)、佐俣里奈さん(23)、新井汐音さん(20)が選ばれた。
審査員が爽やかさ、優雅さ、輝かしさを基準に評価した。1人ずつ自己PRする一次審査で10人に絞り込み、司会者の質問に答える二次審査で3人を決めた。
3人は、知人や上司の勧めでエントリーした。村田さんは「選ばれた瞬間は本当に驚いた。感謝の気持ちでいっぱい」、佐俣さんは「人と接するのが好きなので、幅広い年齢の方々と交流したい」、新井さんは「得意な英語を生かして外国人にも伊勢崎市をPRしようと思う」とそれぞれ思いを語った。
10月9日に予定されている「いせさきもんじゃまつり」を皮切りに、1年間さまざまな市内のイベントで観光PR役を務める。

 

【写真】ミスひまわりに選ばれた(右から)佐俣さん、村田さん、新井さん

地図を開く 近くのニュース