親子で周遊楽しもう ぐんまの観光モデルコース集配布

上毛新聞
2017年4月14日

群馬県は、家族連れをメインターゲットにした周遊観光のモデルコース集「ぐんましるべ 旅の周遊ガイド」を作製した。県内の道の駅や観光案内所などで配布している。
伊香保や磯部など県内温泉地に宿泊しながら巡る八つのコースを設定した。親子で楽しめるよう、体験型施設や学びをテーマにしたスポットを取り上げ、1泊2日で回ることを想定している。
これまで10~12月に行っていた大型観光企画「ググっとぐんま観光キャンペーン」を、今年は夏休み期間を含む7~9月に実施するのに合わせ、家族連れをターゲットとした。「ぐんましるべ」には「群馬を知るべー」という呼び掛けと案内役としての「しるべ」の二つの意味を持たせた。
A4判フルカラー24ページ。15万5千部。県外での観光キャラバンなどでも配布し、PRしていく。
県観光物産課は「利用者目線で楽しめるよう設定した。夏だけでなく通年でも活用してもらえるといい」と話している。

 

【写真】周遊観光のモデルコースを設定した「ぐんましるべ」

地図 →

この付近の観光ニュース →

群馬

古墳1万3249基 規模や形の総覧 総合調査成果 群馬県教委が刊行

すぐ近く
群馬

「ググッとぐんま」 イベントや体験観光をアピール 7月からキャンペーン

すぐ近く
群馬

《新緑2017》薫風に誘われ 

すぐ近く
群馬

ゆかりの地で札ゲット 24日から 「上毛かるたGO!」アプリ配信

すぐ近く
群馬

温泉PR「行ってきます」 キャラバン出発式 県庁 

すぐ近く
群馬

食や映画 台湾満喫 15、16日 前橋でフェア

約180m