「お前はまだグンマを知らない」 ファン選んだ名場面を紹介 複製原画や小道具展示 前橋

上毛新聞
2017年3月10日

7日に実写ドラマの放送が始まった、人気漫画「お前はまだグンマを知らない」の複製原画展が27日まで、前橋市本町のギャラリーアートスープで開かれている。撮影に使われた小道具も展示している。
会員制交流サイト(SNS)などでファンが選んだ名場面を中心に紹介している。最も人気があったのが、草津温泉のキャラクター「ゆもみちゃん」の登場シーン。上毛かるたや前橋のエピソードを扱った場面もある。
ドラマの小道具は実際に撮影で使われたもので、教室に飾られていた掲示物や旗、第1話に登場した落書きされただるまなど。
複製原画21枚と小道具約200点は、ドラマにまつわるクイズに答えた来場者に抽選でプレゼントする。問い合わせは同ギャラリー(027・289・3422)へ。
「お前はまだ―」は高崎市在住の漫画家、井田ヒロトさんが新潮社のウェブマガジン・くらげバンチで連載。映画化も予定されている。

◎初回視聴率5.3% 同時間帯トップ
7日に日本テレビで放送されたドラマ「お前はまだグンマを知らない」第1話の平均視聴率が、同時間帯トップの5・3%(関東地区の世帯視聴率)だったことが8日までに、ビデオリサーチの調べで分かった。日本テレビは「若者に受け、深夜帯でも高い数字になった」とみている。
第1話は主人公がグンマ県に転校し、自転車が前に進まないほどの強風や授業前の号令「起立、注目、礼」など独特の風習に戸惑う姿がコミカルに描かれた。
ドラマの放送時間は火曜午前0時59分~同1時29分。全4話。

地図を開く 近くのニュース